ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の29作目、「夏の桜井夏香ちゃんに急転直下まっさかサマー」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

桜井夏香ちゃんって可愛いですよね。
名前からして夏の申し子って感じじゃないですか。
もう夏なのでとにかく夏香ちゃんを描きたかった。
普段イラスト描くときはキャラクターの一枚絵ってのはあんまりないんですが、夏を逃したら夏香ちゃんを描く機会がなさそうなのでテーマとか小ネタとか関係なく夏香ちゃんを描きたかった。
そんな作品でございます。


こちらのイラスト、目を凝らして見てもらえればわかると思うんですが、体とブラウスでレイヤーを分けています。
透けブラを表現すべくブラウスのレイヤーの透明度を高くしたり低くしたりしています。
なので当方所持の.saiデータでは調整によっては丸裸にひんむいた夏香ちゃんを拝めます。
…が、多分公開はしないと思います。
それはエロイのは独り占め! とかそんなんじゃなくて、見せる用に描いていないので体の線が手抜きだからです。
こだわる絵描きさんならその辺のディテールもこだわって描かれるのでしょうが、自分にはできない芸当でございました。。。

体と服で描き分ける作業が増えますが、この作業はやってて超楽しいので、是非とも絵を描いてらっしゃる人はレイヤー分けの作業をやってみてほしいですね。



とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。