ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の36作目、「ミタキハラ白熱教室」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

7/24(日)に大田区産業プラザPIOで開催のイベント「ちだまりSA山2(外部リンク)」、こちらに参加される「QB被害者対策弁護団」様(執筆者:アホヲタ元法学部生の日常/ronnor様→http://d.hatena.ne.jp/ronnor/ 無所属/patRIOT様→twitter/pat_R_I_O_T_)の配布本『ミタキハラ白熱教室-これからの「契約」の話をしよう・補講』にて、イラストの担当をさせていただきました。

貴重な機会を与えてくださった本書の2名のライター様にありがとうございます!


7/24のイベント配布物の告知を7/8とかあんまり残り日数がなかったことを深くお詫び申し上げる上に、このブログ記事を書いているのが9/2現在という仕事の遅さっぷり!
もうご関係者各位に申し訳も申し訳も。
本当ゴメンナサイ。。。


で、それはそれとして。


前回の『これからの「契約」の話をしよう~魔法少女が生き延びるための法学~』にたくさんの好評をお寄せ頂きまして、是非とも続編を! ということで出ちゃいました、続編が。
今日もどこかで社会に潜む巨悪に立ち向かっている魔法少女たち。街の平和も学校も頑張るっきゃない!!
ん? でもどこかつってもここは法治国家ニッポンじゃない?
そんな剣とか槍とかマスケットとかベレッタとかで武装してダイジョーブなの~~~???
という読者の疑問と、武器の選定に悩む魔法少女たちへ送るお悩み解決な一冊、刊行です!

武装して戦うことはなぜ銃刀法によって取り締まられなきゃならんの? てかそもそも武器ってなんなのよ?
その辺のことも法律の成り立ちから、武器の構造や歴史の視点から徹底検証!
前回に続き監修に弁護士さんがついちゃうくらいの徹底っぷり! うっひゃー!!

読み応えのある法的見解および、クスっと笑えちゃう寸劇なんかも用意して、日本で戦う魔法少女たちへいざ発信! でございます!


イベントが終了した現在、同人ショップ4社様でお取扱っていただいておりますので、興味のわいた皆様は、法治国家で戦う魔法少女の皆様は是非ともお手にとっていただけると幸いの至りに存じます。

COMIC ZIN様
とらのあな様
ホワイトキャンバス様
メロンブックス様



さぁ、気になったみんなは僕と売買契約しよう! 上の4社さんのサイトから購入のコマンドボタンを押下すれば契約は完了するよ! 誰でも出来る簡単な契約だよ! ホラ早く早く!!