ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の27作目、「スイミー」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

どうも! 集合絵を描くとネオエクスデスみたいになる男、リクルトスツーです!
もー、別に意図してないのにネオエクスデス! 俺が一番無に飲み込まれたいっ!

たぶんもうちょっとキャラ間にスキマを作ればゆとりが出来るんでしょうが、せせこましくギチギチに描くのが好きなのでこれからも集合絵を描く際はネオエクスデスになると思います。

で、けいおん界のラスボスといえば「最終形態山中さわ子」ですね。
というわけでさわ子をかたどったシルエットを3-2のクラスメイツで描いてみようということでこちらのイラストを描きました。
離れて見ると「けいおん一番くじの最終形態さわ子(Googleイメージ検索)」になると思います。
そう、見えて、くれ……っ!!

38人それぞれが誰かと何かしらのつながりのある構図、というところにとらわれすぎてラフ書きに3日くらい要して、清書用のペン入れするのがヤッベー超大変! ってことで超低燃費なペン入れ。低燃費なペン入れだと塗り分け用の選択範囲の指定が超大変! ってことで塗り分けに丸一日。とにかく完走できただけで満足です。本当、大変じゃったのじゃ。。。
しばらく集合絵はオナカいっぱい。


とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。