ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の29作目、「【委託開始】これからの「契約」の話をしよう」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

5/22のQBオンリーイベントにてご好評を賜りました同人誌、『これからの「契約」の話をしよう ~魔法少女が生き延びるための法学~』がショップにて委託販売していただけることになりました。
当記事を書いています現在、

・COMIC ZIN様(外部リンク)
・とらのあな様(外部リンク)
・メロンブックス様(外部リンク)

の3店舗でお取り扱いしていただいていますので、ご興味のある方は是非ともお手に取っていただきたいです。
TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇中で描かれたあのシーンこのシーンは法治国家ニッポンの『法』がどう考えるのかを、現役弁護士さんも監修しちゃったりしてド本格に考察しちゃう知的好奇心にガツンとくる素敵な一冊になっております!
3店舗いずれも様も通信販売もされていますので、遠方にお住まいの方は通信販売でもご購入いただけます。
ライターのお一人様、ronnor様のサイトではキュゥべえの持ち出す『契約』なるものが民法ではどのように取り扱われるかを考察する「第1講 魔法少女契約悪徳勧誘事件」をまるっとお試し読みが出来ますので、ご興味を持っていただいた方は是非ともご一読下さい。


------


↑というのが本書の宣伝。
自分の宣伝漫画のアトガキ的な言い訳的な記事が以下から。


せっかく委託販売も始まることだし、なんかイッパツ「委託始まりまっせー」的な告知を打つべきかなー、と告知漫画を描きました。
自分はあんさや党員なので当初は告知も「宅配業者コスのあんこがプレゼントはあたしだ的なイラスト」とかそんなことを描こうかなと思っていましたが、過去に本書のライターronnor様がご自身のブログに「万引き少女杏子の処遇と更生~「あんさや」の臨床心理学的考察」という自分の琴線バリバリタッチな記事を書いていただいたことがありますので、お礼の意も兼ねてお気に召しますキャラクターがいらっしゃるならリクエストお応え致します、と聞きましたところ「ほむほむが時空を超えてお届け、みたいなイメージで!」というお題をいただきました。


当初は漫画である予定もありませんでしたが、通信販売で遠方の方もゲットできますというのをうたうために方法ないかなと一人マジカルバナナした結果、

・救済が趣味のまどっちさん、救済のための法律書籍探すの面倒クサイな~

・時空を超えてほむら登場!

・本書をゲットだぜ! 通信販売サイッコー! まどか教サイッコー!

みたいな、雑誌の最終ページあたりに載ってそうな通販漫画にしようと思い、あのような漫画が誕生したのでございます。。。誕生してしまったのです。。。


もう、本当、なんか、ゴメンナサイ。。。