ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の25作目、「清水響子ちゃんがフローラル可愛い。」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

当ブログ内で2/20に「清水響子ちゃん描きたいなー」と発言してから、だいぶと経ちましたが、それまで作業してたモノが一段落したのでちょっとの隙を見てちゃちゃっと描きました。

ちゃちゃっと、なんて言っては愛が足りませんね、響子ちゃんには申し訳のないことを。
Pixivにアップロードしているモノのキャプション中や、2/20の記事にも触れたように、自分は「お花が好き」という女性にめっぽう弱いです。BD8巻は意外な伏兵でした、そりゃあ38人のクラスメートの中には一人くらいそんな設定の子も居るだろうとは思いましたがまさか響子ちゃんとは。
 (木村文恵あたりがそれに該当しそうと思っていましたが、彼女は残念なことに。。。くぅ。。。)


 ちゃちゃっと描いてしまったので当初自分に課していた課題をクリア出来なかったのが悔しいです。
 「花をちゃんと描く」という課題を自分に出していたのですが、これの作業をしていた当時、あまり時間がなかったものですっごい適当に描きました。
 直線と曲線が混じり合い、手前と奥の概念が多数存在する「花束」を描くつもりが、時間を言い訳に超テキトーに。
こんなんだから成長しねーんだよ、くそう。



 とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、花のように可憐でモナリザも嫉妬しちゃうような優しい微笑みを向ける響子ちゃんを表現すること。 頑張ります。