ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の25作目、「これからの「契約」の話をしよう~魔法少女が生き延びるための法学~」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

5/22(日)に大田区産業プラザPIOで開催のイベント「キュゥべえオンリー ボクとの契約(外部リンク)」、こちらに参加される「QB被害者対策弁護団」様(執筆者:アホヲタ元法学部生の日常/ronnor様→http://d.hatena.ne.jp/ronnor/ 無所属/patRIOT様→twitter/pat_R_I_O_T_)の配布本『これからの「契約」の話をしよう~魔法少女が生き延びるための法学~』にて、イラストの担当をさせていただきました。

貴重な機会を与えてくださった本書の2名のライター様にありがとうございます!


3/10に当ブログでなんかいろいろ作ってまーす、と言ってから発表するまでずいぶん長いこと掛かりました。
そして! 発表は終えたけどまだまだイラスト的に仕上がっていない作業がてんこもりの修羅場っぷり!
衣替え用の洗濯も出来ぬままゴールデンウィークに突入します!
5月の陽気に誘われてファー付きゴワゴワのジャケットを着てるヤツがいたら、それがワタクシです!!


で、それはそれとして。

こちらの同人誌、携わってる自分が発言しちゃうのも気引けますが、サイッコーにイイ感じです。
魔法少女たちの運命に涙したテレビの前の僕達は、なんとかかんとか魔法少女には幸せになって欲しいなーって思ったじゃないですか。
僕達、魔法少女達が生きてるのはこの法治国家ニッポンなワケですよ。
不正義な契約に踊らされて痛い目に遭って、それでも知らん顔なんて国家じゃ、えーこの国大丈夫かよー生きるの不安やわーって、なってくるじゃないですか。
そんなとき法治国家ニッポンの「法」はどう考えるのか、ってことを徹底的に考察しちゃう、明日を生きるためのヒントを考える、そんな一冊になっております。
徹底的ってどのくらい? とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
なんと監修に弁護士さんがついちゃうくらい! の徹底っぷり! うっひゃー!!
読み応えのある法的見解および、クスっと笑えちゃう寸劇なんかも用意して、日本を生きる全国民にいざ発信! でございます!

というわけで、もしご興味がございましたら、5/22(日)は大田区産業プラザPIOで開催のイベント「キュゥべえオンリー ボクとの契約」にて本書をお手に取っていただけると幸いです。



そして4/24現在、イラストの作業も超進行中! 終わりが見えない!
頑張れ、俺!!!!