ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の19作目、「推測の域を出てない相関」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

佐野佳子と木下しずかが幼馴染という驚愕の設定が投下されたことを機に、以前に当ブログ内で描きました推測相関図↓

fed8c2d0.jpg

こちらをツールを変えてまとめ直そうと遊んでいました。

 

使用したツールは「Adobe Illustrator」です。

イラストレーター、という名前のツールですがベクタ描画を主としているソフトですので、派手なエフェクトをバシバシに効かせるラスタ描画のデジ絵には向いていません。

9646e8e5.jpg

そのソフトの特性上、↑こういった説明的なイラストや図形などを描かせるとその使い勝手に真価を発揮するので、相関図的なイラストを描いてみようと遊んでおりました。

 

もともと野島ちか、松本美冬とその周辺しか書く気がなかったのですが無限に伸ばせるパスアンカーをぐいぐい伸ばしているうちに歯止めが利かなくなり、「そういや岡田/島で夏香ちゃんと話してたなー」「佐野は20話ライブで中島組と絡みあったなー」「木下は紬士だったなー」とか線を増やしていくと気がつけば全員描いておりました。

 

その周辺しかまとめるつもりがなかったので、その他の相関においては線が薄いという体たらく、資料としては実用向きでもなく、ネタとしてもパンチの浅い作品となってしまいました。

 

 

最近の自分の作品は無計画が多すぎる。猛省。

 

そんな無計画さがミスリードを誘い、多くの人にご迷惑をこうむったやもしれません。申し訳もございませんでした。

作品の向かう方向性をコントロールしきれなかったことを深くお詫び申し上げます。

 

とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。