ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の12作目、「NBA(中島酒店)」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

人への納品用に「じゃあ自分NBAロゴポーズを信代と潮に支えられながらキめる飯田慶子描きます!」と描いた作品です。

 

起承転結における「転」が最初から決まっていたのでとても描きやすかったです。

 

ただNBAのロゴではありませんでしたね、お寄せいただいたコメントを読み知りました。

自分の学の浅さが浮き彫りになった。。。

 

とても頭の悪いテンションの作品でしたが、学生特有のアホノリを描きたかったのです。切なかったり、苦しかったり、嬉しかったり、そういうのも青春の醍醐味ですが、自分が学生時代を振り返って「楽しかった思い出」が何だったかと考えたら「内容のないヒマつぶしを数人で集まってやった」ことなんじゃないかなと思います。それも青春かな、と。

 

ただ、そんな作品を贈呈物、納品用としてささげるのもいかがなモンかもしれませんけどね。。。

(快く許してくださって助かった。。。)

 

 


とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。