ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の九作目、「きのしま」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

懲りずに、本当に懲りずに、厚塗りの練習です。

 

アニメ塗りよろしく、各パーツごとにレイヤー分けしております。今回の塗りはレイヤーを白で塗りつぶし、若干濃い色を影として上のレイヤーに描き込み、ぼかしツールでひたすらこすりました。

4時間くらいひたすらこすっていたと思います。

頑張った割りに結果がついて来てないと思います。

 

厚塗り上手い人のセンスの構造が知りたいです。

 

デジタルに浸りすぎているのが原因でしょうか。

アナログの水彩なんかを触ることで違う刺激が得られるかもしれません。

実家に取りに行くか…。いや実家にもなかった…。

うーん。

 

 


とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。