ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の七作目、「【4コマまんが】かくし芸レクリエーション大会」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

懲りずに厚塗りの練習です。

制作方法についてはほとんどを忘れてしまいましたが、とにかく塗ることにおいてすっごい時間を掛けた思い出があります。たぶん5時間くらい。逆光というシチュエーションが遠めにはごまかせた感がありますが、やっぱ近づくとアラが目立ちますね。頑張らないと。

 

あとは漫画の練習ために描きました。

「20ページくらいの長編をいずれ描きたいな。でも今は無理、ならば4つのコマの中にむりくりドラマティックな展開を!」

(そんな20Pなんて量で長編なんて言っちゃ漫画家さんに申し訳ないのですが、自分の裂けられる時間ではこれが限界!)

というコンセプトで描きました。

宙ぶらりんすぎるオチでドラマティックも何もあったもんじゃないんですが、描いてた最中はドラマティックに落ちたぜェ!と恥ずかしながら喜んでいたものです。

 

誰に理解されるわけでもない漫画でしたが、描いててすっごい楽しかったです。

でも誰かに理解される漫画を描き、共感することも大切なような気もします。

このへんの葛藤はもしかしたら生涯付きまとうのかもしれませんね。。。

 


とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。