ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の六作目、「全員18歳」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

以前描いた「進路希望調査」のノリで、今回はそれまで自分が挑戦したことのない人数で、出来るだけエロく、という課題をつけて描きました。

エロさってなんなんでしょうね、本当。自分で描いててアレですが、あまりのエロくなさに正直ビックリしました。

 

構図的にもアクの強いオブジェクトが上下左右にドン!ドン!ドン!で右中あたりのデッドスペースが本当に死んだ状態で放置されているのが、冷静になった今見て「すっげえ!ヘン!」といわざるを得ないですね。キャラクターも可愛いキャラを集めながら可愛く描けていない、非常に残念です。

一つの作品を丹精込める集中力を養うべきですね。

 

とても頭の悪い作品でしたが、「たくさんの人数を集めて描く」という経験は、とても勉強になったと思います。

一枚のイラストに、誰のどの表情が誰を視線の先に捕らえているか、その表情に至ったのは何故なのか、ということまで考えて描いたことがなかったので、自分の描きたい青春感はそこにあるんじゃないかと気付かせてくれた作品でもありました。

いろいろ描かせてくれたキャラクターたちに、大好きをありがとうです。

 

 


とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。
最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。
頑張ります。