ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。

Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

 

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の三作目、「ワンレンのおねーちゃんはバインダーが似合う」についてです。

(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

13503466

せっかく新たなツールを手に入れたので、自分のやったことのないタイプの制作方法を試してみようと意気込んだ作品でした。

ベッタベタのアニメ塗りしか出来ない(←それすら危ういですが)のでこれを機に厚塗りなんかが出来るようになったらいいな、というチャレンジャブルなスピリッツを持って描きました。

情熱はあったのですが、技術が伴いまくってないのが悔しいですね。

 

この作品を描いたことによりのちの自分の作品づくりに、「いろいろな制作方法を試してみたい」という迷いを生み出すことになりまして、描いている自分にとってそれ以降の作品はすべて迷いのような葛藤のようなモヤモヤしたものを感じております。

 

自分の色や形を表現できる人が、本当に羨ましい。

自分も自分の表現方法を得たい。

 

おそらく絵の上手な方は、自分の何倍も絵を描き、表現方法においても何倍も葛藤を繰り返したのでしょう。凄すぎる。。。

 

前回描いたのが野島さんだったので今回は松本さんを描きました。

限定ジャンケンカイジ論でいうバランスタイプの人間なもので。

 

とりあえず目下、上手になることを目指して頑張ります。

最終目標は、青春時代を終えた自分が一目見て若返ってしまうような、そんな青春の楽しさを表現すること。

頑張ります。