ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の42作目、「【委託開始】見滝原で「労働」の話をしよう」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

5/4のスーパーコミックシティ21にてご好評を賜りました同人誌、『見滝原で「労働」の話をしよう-これからの「契約」の話をしよう労働法特別講義』がショップにて委託販売していただけることになりました。
当記事を書いています現在、

COMIC ZIN様
とらのあな様
メロンブックス様



の3店舗でお取り扱いしていただいていますので、ご興味のある方は是非ともお手に取っていただきたいです。
TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇中で描かれたあのシーンこのシーンは法治国家ニッポンの『法』がどう考えるのかを、現役弁護士さんも監修しちゃったりしてド本格に考察しちゃう知的好奇心にガツンとくる素敵な一冊になっております!
3店舗いずれ様も通信販売もされていますので、遠方にお住まいの方は通信販売でもご購入いただけます。
ライターのお一人様、ronnor様のサイトでは「第1講 しゃちく☆マギカ」をちょろっとお試し読みが出来ますので、ご興味を持っていただいた方は是非ともご一読下さい。


------


↑というのが本書の宣伝。
自分の宣伝漫画のアトガキ的な言い訳的な記事が以下から。


早いもので魔まマ法学同人誌シリーズも第3弾! 毎度お世話になっとります!
もーね、本書の何が面白いって魔法少女達の会話がね、ツボを押さえるんスよ、主に俺の!
告知用の漫画のネタ考えんの面倒だから冒頭の会話をまんま使えるオモシロ会話でバチっと心を掴んで、法的根拠を超解説!なんてやっぱこのシリーズは最高だネ☆


いやいやいや! 一応本書の会話をまんま使っちゃ手抜きにも程があるから別のネタも考えたほうがいいとは思ってますよ!
告知ネタとしては別な感じの漫画も考えてはいたんですけどね、こんな感じの!
名称未設定 1のコピー
なんとかQBさんに「きゅっび~」とか絶対に言わないようなこと言わせる形でなんとかネタに出来ないかなーとか思ってたけど、ネームに起こしたら本当、一番言いたい「労働法絡みのこと」を言わせるのに無理ある展開とそれに伴う弱いオチでもー、自分でもこれ告知として作用しないのはモロにわかってたんで自らボツにしました。
必殺技炸裂のハッスルさやかちゃんやメガネ装備真面目さやかちゃんを描きたかったのは描きたかったんですけどもー自分の力量の限界を超えてた、ちょー無理。


というワケで!
「本書」だとか「冒頭の魔法少女の会話」だとかが気になる人は是非とも
COMIC ZIN様
とらのあな様
メロンブックス様

の3店舗様でお手に取ってみてネ☆
豪華別冊付録もついてきちゃう大盤振る舞いっぷりで、こいつはもー、働くみんなのマストアイテム!


あなたのビジネスを影で支える、そんな魔法が「労働法」!
魔法少女も企業戦士も愛と勇気と「法」のぱわーで即・救・済☆
働く意味が何なのか、今すぐあんたがMake Mami Money!!

そんな魔法書、満を持してのロールアウト! で、ございます!




(ライターさーん、告知こんな感じでイイすかー?)