ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の41作目、「見滝原で「労働」の話をしよう」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)

12/30(金)開催のコミックマーケット81(東へ59b)、こちらに参加される「QB被害者対策弁護団」様(執筆者:アホヲタ元法学部生の日常/ronnor様→http://d.hatena.ne.jp/ronnor/ 無所属/patRIOT様→twitter/pat_R_I_O_T_)の配布本『見滝原で「労働」の話をしよう~これからの「契約」の話をしよう・労働法特別講義~』にて、イラストの担当をさせていただきました。

貴重な機会を与えてくださった本書の2名のライター様にありがとうございます!


という本文を書いております現在は年も明けた2012年!
おもいっきりイベントも終わりまさかの新年!
忙しかったンすよ、本当。。。


それはそれとして、12/30のイベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
ベータ版なコピー本で申し訳もありませんでした、制作陣全員がもー、あれやこれやで大変で不甲斐ないところでございます。。。
買って頂きましたあんこちゃんコスのアナタ、魔女化はしていませんか? 気になる魔女化対策は是非本書で!
買って頂きましたQBさんコスのアナタ、労働基準法は満たしていますか? 気になる雇用対策は是非本書で!
買って頂きました皆様、労働法を通じてか弱き魔法少女を救済しましょー!


続きはいずれ発行するであろうオフセの完全版にて!
Go to the next stage! QB被害者対策弁護団をヨロピクね☆



---------------------


あとはもー、このベータ版の言い訳でも。
もー、本当大変だった。
ベータ版ですら本当に発行できたことが奇跡なくらいのとんでもスケジュールだった。
移動中の新幹線でも作業した。イベント開始6時間前でも印刷作業と製本作業した。
超過密スケジュール。一分一秒で頭の上を億千万円が飛び交うビジネスマンかってくらい忙しいスケジュール。
ご好評をいただきまして完売へと至れましたが、それもまた「ベータ版」という体で申し訳なかったり。。。

執筆陣もやはりデキに満足いっていないようで、いずれ発行するであろう完全版は、
「この申し訳のなさを本書にぶつけよう、今までに類を見ないボリュームの本を完全版では作りたい」
と話していました。
自分も「労働」をコンセプトとして描きたいものがあるので描きたいものがあるので、完全版ではこんな言い訳を必要としないような、恥ずかしく無い物を描きたいと思います。

ちょっと制作陣全員でどれくらいのボリュームのものをいつ発行するかというのを現在話し合っておりますところで、判明次第にいろいろとアナウンスしていこうと思います。


いずれ発行の完成版にご期待を乞いたいです。
頑張れ、俺たち!!!!