P9050078
東京の一部店舗では発売されていた「アニメキャラが行列を作る法律相談所」、ワタクシの家の近所(関西某所)でも発売されているのを確認しました。
お目にかかるのが一週間遅れたのがくやしいとか、そんなことは微塵も思ってNeinだからね!

今さら自分が「この本すごいんデス!」なんて言わなくても、レビュアー様諸兄諸姉がご評価くだすってるので自分の書評は割愛です。てか喋っちゃうと自分の学力のアレさが浮き彫りになるの見え見えなので割愛、超割愛。
あ、でもフレーズ的に気に入ったからもういっぺんくらいは言っておこう。『この本すごいんデス!』。

(いや、「世紀末な感じの公権力イラスト描きたいっす」とか「ツッパリ系ヤンキッシュ公権力イラスト描きたいっす」とかいう意見を呑むところなんかは「すごいんデス!」と言わざるをえんな。ホンマにええの、俺描いてもうたで…?)

とまれ、関係者各位お疲れ様でございました。
お声をお掛けくださったronnor様、イラストを一緒に考えるのが楽しかったpatRIOT様、ビックリするような位置にビックリするような注釈を加えてくださったたまごまご様、発行してくださった総合科学出版様および編集社様、おいてくださっている書店様、皆様に感謝の意を表したく存じます。

何より、本書を手にとっていただけた皆様へ御礼を申し上げたいことをもって、不肖リクルトスツーの本書発見のご報告とさせて頂きます。


アニメキャラが行列を作る法律相談所アニメキャラが行列を作る法律相談所
著者:ronnor
販売元:総合科学出版
(2011-12-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



----------------------------------------------


あとはもー、全然関係ない話でも。

こちらの書籍のイラストに携わることでライターさんから「なんか欲しい資料あれば言ってね、送るから」という会話をしておりまして。
パイオツを揉みしだかれるさやかちゃんが登場するということは、これはもうさやかちゃんのフィギュアでもってさやかちゃんのパイオツの色と形と味を確かめるしか描けそうにないなうんこれはもう絶対に必要、ってな話をしとりまして。
冗談半分で流されるだろうと思っていた翌日、佐川急便からコレが届いた。

10

うっひょひょ~! さやかちゃんきゃわわわわわさやかわわわわわわ~!!

じゃねーよ!
どんな宅配テロだよ!


次はあんこちゃんも送れよ!