第3巻…魔法少女と労働法
見滝原で「労働」の話をしよう-これからの「契約」の話をしよう・労働法特別講義-
お取り扱い業者様一覧(店舗&WEB通販)
COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様

お取り扱い業者様一覧(店舗のみのお取り扱い)
大須マニアックス様

サイズ…B5判 / 本文…72ページ / 2012年5月4日・初版発行
来る日も来る日もパトロール活動に魔女退治に、魔法少女の皆様、お勤めご苦労様です。僕たちが毎日ホカホカご飯にありつけるのも、魔法少女の皆様の陰ながらの努力があってこそなのかもしれませんね。今日もご飯が美味いです。
とある魔女退治の現場でさる魔法少女はこう口にします「ちょっとひと仕事、片づけちゃっていいかしら?」…んんん? 魔法少女の活動って『仕事』なのー??
そりゃあ魔法少女と言えども戦わなければ普通の女の子。霞食って生きてるワケじゃない、ホカホカご飯も食べたいでしょうし、食後はスイーツと嗜みたいでしょう。でもでもインキュベーターから給与が支給されたなんて話聞いたこともないし。いや、そもそも「給与が支給されそうな雇用」なのかも「魔女退治の依頼を請けた自営業」なのかも謎が多く残るところだぞ、魔法少女? ちょっとちょっと、それって企業としてのコンプライアンスとかほんとダイジョーブっす か??!
魔法少女の救済を労働法の視点から試みる奇跡の書。その労働、誰かの嘘に踊らされてねぇな?


●目次
・特別講義1 魔法少女しゃちく☆マギカ
これが雇用。賃金と引換えに、労働に従事する契約よ。

・特別講義2 魔法労災ほけん☆マダカ
労災隠しもすべてお見通しよ、インキュベーター!

・特別講義3 魔法労組まどか☆ユニオン
一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ、一緒にストしてやるよ!


●特典
furoku
豪華別冊付録「インキュベーター・インコーポレイテッド就業規則」
大ボリュームの本書に加え、さらになんと別冊の付録も添付!
インキュベーター社の就業条件を本文28ページのボリュームでお届け!

●立ち読み
「特別講義1 魔法少女しゃちく☆マギカ」の記事を少しお試しで読めます。
c01
img1
c02
img2
c03
img3
c04
img4
c05
img5
c06
img6
c07
img7
c08
img8
c09
img9
c10
img10



>全発行物一括表示
>第1巻…これからの「契約」の話をしよう
>第2巻…ミタキハラ白熱教室
>第3巻…見滝原で「労働」の話をしよう
>第4巻…見滝原で「税金」の話をしよう
>商業誌…アニメキャラが行列を作る法律相談所
>外部リンク