第2巻…魔法少女と銃刀法
ミタキハラ白熱教室-これからの「契約」の話をしよう・補講-
お取り扱い業者様一覧(店舗&WEB通販)
COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様

お取り扱い業者様一覧(店舗のみのお取り扱い)
大須マニアックス様

サイズ…B5判 / 本文…56ページ / 2011年7月24日・初版発行
迫り来る魔女の猛攻! 見滝原に住む罪なき人々に、それを守らんと戦う魔法少女たちに、魔女は容赦なく襲いかかります。そんな魔女の攻撃に対抗するには、それを超える強力な武器が必要となることなど言うまでもないでしょう。
…ですが、魔法少女の彼女たちが戦う舞台、ここは法が秩序を成す国ニッポン! その装備は、ちょちょちょちょっと銃刀法とかマズいんじゃないですか~?!
いやいやいや、別に「平和を守ろうとする正義の味方の揚げ足とって喜ぶ」なんて野暮な真似するのが本書の目的ってワケじゃないんです。一番大切なのは「そんなトラブルが起きてしまった時の対処方法」。有史以来、人類とともに歩んできた武器という道具の歴史を振り返り、現代ではどう扱われているのかを知ることで、思わぬトラブルシュート方法に巡り合えるかもしれません。
戦うオンナノコ必携の銃刀法概説書、こりゃ魔法系女子のマストアイテムっしょ!


●目次
・補講1 あんさや vs 銃刀法
うざい法律には、うざい条文があるもんだねえ!

・補講2 まみほむまど vs 銃刀法
その罪に見合うだけの銃砲を、背負い込んだまでのこと。


●立ち読み
「補講1 あんさや vs 銃刀法」の記事を少しお試しで読めます。
b01
img1
b02
img2
b03
img3
b04
img4
b05
img5
b06
img6
b07
img7
b08
img8
b09
img9



>全発行物一括表示
>第1巻…これからの「契約」の話をしよう
>第2巻…ミタキハラ白熱教室
>第3巻…見滝原で「労働」の話をしよう
>第4巻…見滝原で「税金」の話をしよう
>商業誌…アニメキャラが行列を作る法律相談所
>外部リンク