当ブログでは私リクルトスツーがPixiv内において投稿した画像のアトガキ的なものを綴っていこうと思います。

リクルトスツー その言い訳

【新刊告知】これからの「契約」の話をしよう~魔法少女が生き延びるための法学~

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで二次創作の投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるPixiv投稿の25作目、「これからの「契約」の話をしよう~魔法少女が生き延びるための法学~」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

2011年03月21日の言い訳(【寄稿させていただきました】宮本アキヨ合同誌、その寄稿)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の24作目、「【寄稿させていただきました】宮本アキヨ合同誌、その寄稿」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

リハビリと塗り絵

9aeb9fd1.jpg


毎度、リクルトスツーです。
最近は生存報告の記事が多いですね。
ついでに言うとこの記事のイラストなんかもー、手抜きにも程がある。
ご覧の皆様に色をつけてくれと言わんばかりの無茶ブリっぷり。
さあ、みんなも家族の人と一緒に塗ってみよう!
つか、自分が教えてほしい。塗りツール。


生存報告以外にも書きたいことはあるんですけどね、つまんないことも含めツラツラと。
スマホを3ヶ月持ってみた感想だとか、4ヶ月ぶりに髪切れてスっとしたこととか、乗ってもない車の車検代捻出すんのしんどいとか。
いや、当ブログのそのへんの雑記のPV数が極めて少ないのは自分でも存じておりますが。

くやしいかな、なかなかそういったものを書く時間もないのです。
くっそう、道端に100億円くらい落ちてねーかな。


-----


いろいろ作ってるモノはあるんですけれどね。
近日中にそんないろいろ作ってるモノの情報も発信できるよう目下頑張ってます。本当に頑張ってるんだよ!
何卒、ご理解の程を。

本当、毎度似た様なことしか書かねーな、日記…。

2011年03月21日の言い訳(ロミオ対ジュリエット)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の23作目、「ロミオ対ジュリエット」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

需要! 供給! 告知!

b2614144.gif
 

毎度、リクルトスツーです。

いやー、忙しいですね、世間!

身を粉にして働いても得られるものは雀の涙ほどの薄給くらいというんだから世知辛い!

引き続き自分の生活の面倒を見ていただける方は募集しております。

先着順ですよ! ささ、早く!

 

-----

 

で、それはそれとしてなんですが。

このたび実は2点ほど自費出版される場にお呼ばれされることと相成りまして。

1点は世間一般の需要はどうかは分かりませんが、当ブログを覗いていただいてる方には需要があるであろうテーマを題材に漫画を描かせていただけることになりました。主催者様に貴重な機会を与えてくださりありがとうございます!

今春頃にお披露目できると思いますので、ご機会がございましたら是非ともお手にとっていただけると是幸いです。

画像告知の許可も頂きましたが、おそらく4月中頃にPixivで詳細を発表すると思います。

 

 

あともう1点はまさに今、ふってわいたような企画なのですが。

古くからの知人から「近日中に自費出版する。挿絵や表紙ヨロ~」と依頼を受けまして、それらの制作をしようとスケジューリングと打ち合わせをしております。

こちらは2011年晩冬現在、話題をブッチギリでかっさらう需要ありまくりのアニメ番組を題材としておりますが、世間的な需要とかマル無視の実用書みたいな本になると思います。

日本国で生きる上で役立つ知識を得るための実用書、を当面目標としておりますので興味のある方は是非に。

身内をヨイショするのは気が引けますが、ハンパない知識量と読みやすく読ませる文章で一部に定評のある彼の作品ですので、難しそうな内容と毛嫌いせずいろんな方の手にとってもらえたら幸いです。

いつ頃詳細を発表できるかはちょっとわかんないですけど、続報にご期待を。

 

-----

 

てな具合で自分個人の作品のPixivへの投稿は引き続きちょっと滞るかもしれません。ご了解の程をお願いします。

 

そんな自分の生活の面倒をー、ってもうええっちゅーねんな。

2011年02月27日の言い訳(理想→試練→信念→『現実』)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の22作目、「理想→試練→信念→『現実』」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

需要 -Demand

89fce590.jpg

大人気STG斑鳩より、篝ちゃんと歌鶫です。
このブログには需要のないことだとは承知のうえですが、10年に及ぶあいだ斑鳩というゲームをプレイしてきた身としてはやはり模型化なんてされちゃ祝わずにはおられんワケですよ、ハイ。
せっかく描いたんだからどこかしらに公開したい、という気持ちを察していただけたら幸いです。

理想の器、10年の歳月を経て満つる

0bd48ddc.jpg

(マウス絵で申し訳ないです。。。メシ喰ってる場合じゃねェ!!)

 

 

 

うぅぅうぅううっっおぉぉぉーーー! 斑鳩が行く!!

キット化を望まれることなく、シリーズ続編の製作もメインスタッフの退職で頓挫した彼らを動かすもの、

それは生きる意志を持つ者(ファンの署名とかの活動)の意地に他ならない!!

 

2001年のアーケード稼動からの苦節10年!

飛鉄塊 斑鳩がついに1/144スケールモデルとしてキミの卓上へ完全復活!

やがて一つの因果は、その意志 を元の場所へと回帰させ、記憶の深淵に刻まれた起源の意識を思い起こさせるだろう!
故に、斑鳩は行く……!!

 

 

キット化の情報を得たのがまさに今! 随分遅れちゃったよ。。。

ってかキット化遅すぎ! 何年待ったと思ってんだ! 10年だぞ、10年!!

出し渋りやがって…。でも大好き☆

果てしなく低い需要にキッチリ応えてくれたコトブキヤ様に超サンクス!

 

 

-----

 

 

もう嬉しすぎて6月の発売が待ち遠しくて居ても立ってもいられない。

白響子の森羅コスと黒キミ子の篝コスを描けという神からの啓示か?

それこそ需要ねえや。

あまりにも美冬

4d0d980e.jpg


毎度。リクルトスツーです。生きてます。

リハビリすっぞー、久々に美冬描くぞーと、今見たヘアカタログのサイトがあまりにも美冬だったので模写。
30分くらいでテッテーと描いたので美冬に似ず、ヘアカタログにも似ず。

こんな自分でも生きてます。

生存 -life-

94c750ad.jpg


生きている…!
生きている…!!

無事に生きてこうしてリハビリも出来る幸せよ。
休日サイコー、とか思ってたけど洗濯モノの多さと掃除に明け暮れる休日は果たして休んでいると言っていいのかどうか。

それはそれとして、清水響子さん。
ヤバイ、超可愛い。
「花が好き」という設定だけでもう心鷲掴みまくり。
超描きたい、ガッツリ描きたい。
早よ繁忙期終われ。

王大人、生存確認。

aa74362e.jpg

(↑HDD漁ってたら出てきた過去のボツ絵より抜粋)

毎度のご愛顧を賜りまして厚く御礼を申し上げるリクルトスツーです。
かろうじて生存しています、身も心もズタボロですが。

モテる男ってほら、ツラいじゃないですか? この時期?
こう、カカオと愛の詰まった甘々スウィーツで私のこの身もポリフェノール!って感じで?
決して自分がそんな立場ではないのですが、得意さんがそんな関係の業務してるもんだからとばっちりで繁忙期まくりで大変でした。
こんな行事なくなったらええねん、業務的にもイベント的にも。

残務とお返しデーでしばらく繁忙期が続きます故、更新頻度は低いですが、生きていることだけは報告しようと思います。王大人、生存確認。



引き続きそんな自分の生活の面倒を見ていただける方を募集しておりますよ! 男女は不問! 朝昼晩にエサを与える簡単なお仕事です!

…本当、居やしねェ。

告知

91356e77.jpg


いつもお世話になっております、リクルトスツーです。
いろいろございましてPixivへの投稿がこれから滞る見通しです。おそらく1ヶ月くらい。
というのも私生活が多忙を極め、なかなか描くに至れぬ状況が先の1ヶ月ほど続く予定です。
なにとぞ、ご了承の程をお願いいたします。

あとそんな自分の生活の面倒を見てくれる人も同時に募集しております。
我こそは! と意気込んでらっしゃるアナタ! いつでも大歓迎ですよ!
…居やしねぇ。

2011年01月30日の言い訳(ぬぬぬぬ)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラス トを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけ いおん二次創作の21作目、「ぬぬぬぬ」についてです。
(画像はPixivの自ペー ジへアンカーされています)
13503466

続きを読む

修行

5bc606b8.jpg

最近の自分の手抜き加減はもしかして芸の改編時期なのではないかと思い、習作。
アニメ塗りと厚塗りの間の子みたいな方法を試してみよう。
線も塗りもとことん「低燃費」を目指して1時間くらいで制作。

なるほど、水彩っぽい塗りが線からハミ出てもあんまし気にならんように四方へ分散されるのな。
ガッツリのアニメ塗りでの「線です! 色です!」の表現だと、こうはいかんわな。
のっぺり感がぬぐえんのは陰影の把握の仕方か。ぬぅ、ムズイ。
クオリティ上げるにはそこを学ぶべきか。
ん? それを学ぶには相当な時間を要するのではないか?
それって低燃費か…?

うーん、やり慣れた方法で製作するほうが、もしかして目指してた低燃費なんかな。
あかん、ようわからん。

2011年01月23日の言い訳(枕)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の20作目、「枕」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

2011年01月19日の言い訳(推測の域を出てない相関)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の19作目、「推測の域を出てない相関」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

2011年01月17日の言い訳(息も多恵だえ)

ハジメマシテ、自分はリクルトスツーと申します。
Pixivで「けいおん!」というか「けいおん!!3年2組」のイラストを投稿しております。見知り置いていただけましたら是幸いです。

今回記します記事は、自分におけるけいおん二次創作の18作目、「息も多恵だえ」についてです。
(画像はPixivの自ページへアンカーされています)
13503466

続きを読む

息もたえだえ

786d907e.jpg


出張やら繁忙期やらでペンタブを握る間がなかったのでリハビリも兼ねてラクガキを。菊池多恵ちゃん。
久々にペン握ったら自分がタブの座標のどこにいるか全然わかりませんでした。出来るなら毎日さわる時間が欲しいなあ。。。

デンチギレ

c4589c94.jpg

年始から早々に出張やら忙しいやら風邪ひいたやらなんやかやで自分のバッテリーが切れそう。死んだら地獄に落として欲しい、どこへゆくのか、どこへゆくのか。

スマートフォンの充電持ちの悪さは噂には聞いてたけど、本当に悪くてビックリした。そりゃあマクドナルドも全席コンセント設けるわ。充電するために一杯原価ン円の100円コーヒー買わせて電気代にン円使っても余裕で利益出るわな。出張中は大変お世話になりました、これからも宜しくお願いいたします。

続きを読む

愛機、ローンで

うぅぅぅううううおおおおーーー!!
未来に来たぜ! そう、未来は僕らの手の中!!
パンテックが放つ未来人のための携帯、IS06!!
マッハ50で駆け抜けて下らない世の中に小便かけて打ちのめされた!!

b5ff6613.jpg


大変勢いのよいキャプション文が続きましたが、いったい何が起きたというのでしょうか?
詳細は以下から。

続きを読む
プロフ

リクルトスツー
Pixivで二次創作の投稿をしております。↓
【Pixivへ飛ぶ】

ご意見・ご感想などはPixivのメッセージ機能、もしくはこちらまで↓


コメントやタグの追加やメッセージなど、寄せていただいてる方には感謝の言葉が尽きません。本当にありがとうございます。自分生きてます。
サイト内検索
投稿したイラスト
ひとこと
TwitterとかオシャレSNSに憧れてるけどユーザ登録すんの面倒いんで全手動ひとことブログパーツ

2012/09/11 18:03
らくがき。



2012/09/03 01:22
えええ?! androidはver.3からOS自体がスタイラスの筆圧感知をサポートしてるだってぇぇええ~~??!
ということは20~30万する液タブの出番がなくなるんじゃないの? 2~3万のチョイ投資で液晶に書き込むデバイスが手に入るってことなの?? これはもうITバブル崩壊の危機やでェェエエ!!
…って思ったけどandroidにまだ心ときめくペイントツールが出てなかったな。。。
もしくはandroidがwindowsから出力される画面の情報を受け取って、液タブみたいな入力ができるアプリ出てくれればええんやけど…。googleとしてはそんなアプリ許可せんかな。
まだまだ伸びシロのあるtablet端末の今後、その歴史のまっただ中に生きていることを嬉しく思う昨今です。



2012/08/20 05:54
という下の絵をペン入れしもって低燃費で量産できそうな手法を考えていた。
Illustratorでペン入れ1時間、SAIで着色1時間。修行次第では生産性の向上につながるかもしれん。
どうでもいいけど俺の作業フォルダは「練習_」で始まるファイル名ばかりだ。いつ本番迎えんねん。



2012/08/19 14:54
2B鉛筆で描いたような線とクレヨンで塗ったようなブラシ作ったけど、全く使いドコロが思い浮かばない。
あとSAIってブラシの並び替え出来たのな。。。使い始めて2年、初めて知った。。。



2012/08/17 01:37
SAIの更新来た! SAIの更新が来た! SAIの更新がまさか来た!
試し切りでB5/600dpiで描画してたけど、メモリ足んないっすのダイアログが出なくなった! あれすっげーテンション下がるから本当改善されて良かった。。。
さらにver2の更新もキそうな勢いですと…? CMYKとグレスケ対応してくれ、頼む!



2012/08/04 02:44
愛ちゃんとますみんの情報、超期待しとりマックス!!



2012/06/22 14:16
ついにデッカいNintendo 3DSが出よるか…。
哭牙も出るし欲しいっちゃ欲しいけど、ぶっちゃけそれくらいしかときめくソフトねーなと思ってたらすっげーソフトを発見!
colors!」ってソフトなんだけど、マジで凄い! 携帯ゲーム機のくせにレイヤー機能が使えるお絵かきソフトとかマリオペイントの時代から超進歩したのな!
これおいくら万円? とか思ったら日本やと販売してへんのかい。。。日本語ローカライズせんでええから使わせてくれよ。。。



2012/06/08 22:36
充電中のスマホでブラウジングしてたら指が熱っちー!
USBメス付近に置いてた人差し指が低温火傷してた。



2012/06/02 23:18
うっひょひょひょー!
ついに文明が生んだ超ハイテク情報伝達マッスィーン『FAX』を手に入れちまったぜー!!
このインターネット時代にFAXで盛り上がるって…。初期の画太郎センセーじゃないんだから。。。
いやいやいや、ちゃんとこの時代のニーズに合わせた素敵な複合機なんですよ、この子。
なんと多分400通くらいのFAXデータを内臓のメモリに保存して、PC通電時に受信したFAXデータを2値TIFF画像に変換してくれるんです! さらにこっちから送る際も使用プリンタを『FAX』で指定すると紙に出力しなくてもそのままFAXとして送信できちゃう! 完全にペーパーレスかつインクレス!
人数の多い会社になるほど、この機械を使った連絡伝達はちょっとやりにくくなっちゃうかもですけど、スモールオフィスなら確実にFAXサプライの維持費が安くなるでしょうね。チョーおすすめ!
ちなみにこの子の名前はbrother社のMFC-J705Dです。



2012/05/19 20:56
↓ちなみに見たのは「リアルスティール」でした。
携帯でもPCでもそれなり画質で見られるのでgoogle playちょっとオススメです。
OLモノとか企画モノのAVはgoogle playにはありません。残念! 主に俺が!



2012/05/19 20:34
google playの映画レンタルってヤツを初めて利用したけど、世の中ほんっと便利になったわ。
TSUTAYAの会員更新が面倒でここ2年ほどビデオ借りてなかったけど、久々にガッツリ新作レンタルってヤツを家で見られた。
支払いがクレカかauの月末支払いかの2択で選べる中で、サービスの手続きどんなもんか知りたかったのでau月末支払いにしたらびっくりするほど簡単に購入できた。
手続きがうっとおしかったら利用者が少ないだろうけど、簡単なら簡単で未成年者のトラブルも多かろうね。
有料サービスにつないだ際は親の元に「同意します」のメールを送付するとか手を打ったほうがいいんじゃないかな。
そんでアダルト系にアクセスした際は子は親に「どうしても丸の内OL深夜の供応接待4時間たっぷり名刺交姦が見たかったんです!」って気まずい言い訳して成長するがいいよ。



2012/05/06 15:42
恥ずかしながら生きております、もう本当すんません。。。
学生から社会人になって30kgほど太ってピーク時の肥満度なんか85kgと作業用の座椅子が回転しないくらい人間ラードだったけど、ななななんとこの一年で65kgの激ヤセサイズへと大・変・身☆
女子力高めたいアナタ! 気になるでしょー、ダイエットのいろは! 答えは簡単! ビンボーやってんだよド畜生!!



2012/01/07 22:21
明けましてしまいましたよ、2012年。。。本年もなにとぞ。
クソ田舎県山のふもと市へ里帰りしてたんだけど、オンライン環境に不便してもー、ブログの更新だとかそれどころじゃない上に冬コミ行ったり、超過密スケジュールでヒイヒイだった。
オンライン環境を補うためのスマホも機能的に無理な部分が多かったり電池切れたりでマジ大変で超大変。
ぬぅ、新年早々文句しかたれとらんな。。。



2011/12/22 7:44

日々の努力の甲斐もあり、ついにやよい軒の無料ティケットが5枚集まる…!
ありがとうございます、リクルトスツーはこれからも日々の努力を怠りません。



2011/12/13 18:21
ワタクシも参加しております『アニメキャラが行列を作る法律相談所』。東京の一部店舗ではついに本日発売なようで。
自分が目にするのは来週かな。くっそう、大阪に引っ越したときは「これでワイもシティーボーイの仲間入りや!」とかウキウキやったけど全然田舎やんけ。
とまれ、関係者各位お疲れ様でした。



2011/12/10 22:41
やっぱ山口貴由センセイの言語感覚は一級品だわ。俺も死ぬ間際にパソコンに命令してー。
「私の生命反応が途切れたら、自決せよ」って!



2011/12/01 3:56

苦節ン年…、Adobe Illustratorでつけペンみたいな表現ができそうなブラシをやっと見つけた。
…でもやっぱパス取んのメンドクセ。このワザいつ使おうかな。。。



2011/11/29 18:06
熱いココロ、クサリで繋いでも…今はムダだよ☆



2011/11/29 04:47
汐のつもりが上月澪に。



2011/11/25 18:05
井内ひろし先生とグレフが3DSでド硬派なSTGをををっををををを!!
くっそ、どっからカネ捻出しようか、くっそ。



2011/11/23 2:55

塗りで詰まったのでリハビリをした。
ぬりえサイトにハマりそう。



2011/11/22 19:07
マウスが反応しなくなった。
「俺たちはまだ終わっちゃいけない…。動け…、動いてくれよーッ!」と叫ぶことで何故か復旧した。
それはもう、ロボットアニメの最終回みたいに。



2011/11/18 18:07
あかん、何描いてもネオエクスデスになってまう。



2011/11/17 11:55
ブログの移設が完了。ここが天下のライブドアブログけぇ?
画像の保存が「ブログ記事システム内にアンカーされれいる画像」のみなシステムだった上に、その画像もナンボか欠けててチェック大変だった。
それでも全部は調べてないのでたぶん3/1以降は見られん画像がわんさと出るはず。もー知らない、プイッ!



2011/11/07 03:22
近所の定食屋の商売が巧い。
2階建ての2階部分で商売をしてるんだけど、国道に面していて交通量が多い。基礎柱が少ないせいか大型の車両が通ると地味に建物が揺れて不安を煽る、早く帰りたくなる。
定食ご飯はおかわり自由で釣っておいて、不安を煽って早く帰す。客の回転率がスゴイ!



2011/11/05 13:04
ン十年ぶりに「スーホーの白い馬」を読んだ。超泣いた、てか今現在進行形で泣いてる。
次は「泣いた赤鬼」を読もう。



2011/11/03 14:16

最近自分の生活に足りてないものを思い出した、美冬とちかだよ。美冬と…ちかなんだよ…!



2011/10/19 22:52
「も~! すっぴん見られた! 死にたい!」と言ってたOLの気持ちが痛いほど理解できた。悔しさと恥ずかしさでエェ歳こいて死ぬほど泣いた。



2011/10/14 21:52
起きたら口の中がチョコミント味。なぜだ。



2011/9/17 06:16

OLっていいですよね。OLと書いてオフィスレディと読む。本気と書いてマジな感じで。
昼は小脇に財布抱えてコンビニで新発見のパスタにトキメいちゃったり、アフターセブンはボクササイズに勤しんで自分磨くもその後のビールとプリンが美味しくて結局何してんのかわからんようになったり、総務に見栄張るために支給のオフィススーツのスカートは1号下のやつを頼むんだけどオフィススカート自体が元々小さめに設定されてるから思いのほか尻のラインが強調されてケツぷりんぷりんになったり、なんてゆーか、生態すべてが愛らしい。
そんなぼくのゆめわ、いつかだいしゃちょうになっていちふろあまるごと、おーえるのおねいさんしかいないふろあをつくることです(^p^)



2011/9/15 02:03
Chatpad熱が再燃してる。ヤバイ。



2011/9/12 21:58
白米に間違えて焼きそばソースを掛けてしまった衝撃!



2011/09/08 19:16
ドラクエ史で初めて「悪いモンスターじゃない」のが出てきたのは、IIのグレムリン。



2011/09/03 15:02
岩明均が! まさかのブラックジャックの脚本を!!
ピノコ「クロオ、悪魔というのを本で調べたがいちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…」
そんな展開しか思い浮かばねー!!



2011/08/30 19:00
スマホにタスク改造系アプリをインストールしたらOSが死んだ。
電話屋に持っていくのメンドイなーと思って調べていくうちに、ハードウェア操作による(←コレ重要)初期化コマンドを発見。前までインストールしてたアプリも勝手にインストールしてくれる、2時間くらいで前環境が復旧した。
みんなもスマホ買うときは初期化コマンドをハードウェア操作出来るやつにしよう!



2011/08/16 18:25
いとこの子がドラムを始めていた。
将来は律っちゃんか、もしくはナヲ姐さんか。いやはや楽しみだぜ。



2011/08/11 3:03
久々にSaiのペン入れツールで線画描いた。最近はデフォルト鉛筆ツールでサックリ描くのに慣れちゃったけど、ガッツリペン入れすると愛着増すね。



2011/08/08 0:42
「ありがとうございまつもと」「こんにちか」という挨拶を考えたが、どう考えても俺しか使いそうになかった。



2011/08/05 21:52
MSIの890FXA-GD70が安い! と思ったらAM3ソケットがいつの間にか過去のものに! なんだよソケットFMて…。
新規格CPUで組みたいような、手持ちのPhenomを活かして組むか超優柔不断。
物欲がアームドフェノメノン!!!



2011/07/24 7:53
久々にサイトデザイン変えてみたけど、我ながらひどいデザインだと思ってる。



2011/07/23 17:34
フリオニールのアルテマがついにダメージ7000越えした。これでミンウもうかばれることだろう。
それはそれとしてDEDE MOUSEが悠久の風をリミックスしたことに驚きを隠せない。



2011/07/22 00:48
メイン機のブラウザをFirefox3.6から5に変えた。
前までグリモンのオートページ掛けてたページなんかはスクロールに独特の引っかかりがあったけど、今回は引っかかりもなくスイスイ動いてくれる。
でもOPERAが画像のドラドロによる保存が効くようになったらそっちに移行したい。



2011/07/21 00:15
あと関係者として今更ハズカシイんですがモトネタ本買いました。
小学校のとき作文で「自由に書きなさい」を「自由について書きなさい」と聞き違えて何にも書けなかったけど、本書の5章でその時の答えが出るのかな。。。



2011/07/20 21:15
友人の結婚式ニ次回で司会を担当した。
台本と式次第を用意する間がなかったのでスマホを用いてその場でググったりメモアプリなどを使用して間に合わせた。
紙メディアの活躍の場面がどんどんなくなるかもしれんね。
あ、間に合わせの素人技だったので司会的にはズタボロの出来でした。友人すまん、それは人選ミスだわ。でもご結婚おめでとう。



2011/06/30 19:23
中学校の時分、家によく虫がわいてた。虫除けのためにバポナを母が買って来たんだけど「吊るすだけで殺虫」という謳い文句がどうしても謎だった。「吊るすだけで万事解決なんてウマイ話があるわけない」と。
本当に効き目あるのか身をもって確かめるために鼻先まで近づけてニオイをかいでみる。
その10秒後に気絶し、3時間後に目が覚めた。
本当にマジにシャレになんないほど危険なので良い子は真似しちゃダメよ。



2011/06/13 2:19
鉄風の二ノ宮ケイちゃんが可愛すぎて夏央が生きるのが辛い。



2011/06/01 4:01
patさん、そんなところでお褒めの言葉預かっても、俺ナニヒトツ反応返せねーよ…。
でも…、その…、アリガト////



2011/05/27 23:02
デジタル慣れしすぎて久々にアナログ描きしてみたら殺したい出来に。死にたい。



2011/05/18 04:02
アニメ「魁!! 男塾」のオープニングは、アニメのオープニングでは珍しく「走るシーン」が全く存在しない異色作。



2011/05/08 00:51
「弾丸坊主」だと思ったら「防弾坊主」だったでござる



2011/04/23 22:15
ついに「けいおん!!3年2組」以外の作品タグがががっがががっが!
さらば俺の童貞!!



2011/04/19 21:19
京アニショップにまさかのモブキャラ缶バッチがががっがああああ!
うううおおおおお! 夏香ちゃん! 夏香ちゃんのバッチを携帯しながら京都散策とかまるで修学旅行デート気分? 最っ高やんけ、京アニさん!
美冬とちかが当たったら二つ並べて神棚に飾ります。



2011/04/16 18:15
なんとか活動報告が出来たぜ!
4/29は宮本アキヨちゃんをヨロシクね☆



2011/03/24 00:55
ヤッッッッッベー!
今やってる自費出版の打ち合わせが、すっげえ面白い!!
「発見することの面白さ」にエエ歳になって気付けるテーマと、読み手をぐいっぐい引き込ませる説得力!
楽しさを伝えるための熱量がハンパじゃなかった。
早いこと宣伝材料そろえて世間に発信したい。
すっごいイイモン作ってます!
こうご期待!!



2011/03/16 20:18
3-2のモブっ子描きたいのにホンマ時間ない。



2011/03/02 21:32
ヒゲを抜いたらヒゲが枝毛。疲れてるんやね。。。



2011/03/01 22:54
忍者戦隊カクレンジャーのOPは5色戦隊では珍しく「恋愛」を詠う怪作。



2011/02/17 0:29
4年ぶりにGATTACAを見た。やっぱ超泣いた。てか現在進行形で泣いてる。
家族愛、友情、挑戦と可能性、ユマサーマンの宇宙人っぽい美貌。サイコーのエンターテイメントやん…。



2011/01/05 1:42
やっとこブログ更新と投稿が並びそう
コマーシャルメッセージ
 2012/8/10 新刊! 

見滝原で「税金」の話をしよう
暁美ほむらの租税法講義

少女たちから感情エネルギーを生産することを生業とするインキュベーター。んん? コイツらちゃんと納税してんの??
魔法少女救済計画、テーマは「租税法」。
同人ショップ5社様でお取り扱い中。

COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様
大須マニアックス様



見滝原で「労働」の話をしよう
これからの「契約」の話をしよう・労働法特別講義

ひょんなことから魔法少女となったわたし達! ブラックな職場と諦めちゃいけない、そう法治国家ニッポンには「労働法」があるじゃない!
魔法少女もビジネスパーソンもこの一冊が即・救・済☆
同人ショップ5社様で好評取り扱い中。

COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様
大須マニアックス様



アニメキャラが行列を作る
法律相談所

アニメの世界で現行法は太刀打ちできるか!? 現実と2次元の果てしなき旅が始まる! 始まって、しまう…!!
全国書店にてお取り扱い中。

Amazon.co.jp



ミタキハラ白熱教室
これからの「契約」の話をしよう・補講

時はまさに世紀末?! 武装することは是か非かを問う、話題沸騰の法学概説書の補講が登場!
法治国家ニッポンの魔法少女って、本当に大変なんだからね!!
同人ショップ5社様で好評取り扱い中。

COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様
大須マニアックス様




これからの「契約」の話をしよう
~魔法少女が生き延びるための法学~

見滝原中学校最多の履修者を誇る名講義(嘘)、ついに日本へ!
悩める現代の魔法少女を2011年日本の法で即・救・済☆
同人ショップ5社様で好評取り扱い中。

COMIC ZIN様
とらのあな様
まんだらけ様
メロンブックス様
大須マニアックス様
記事(降順)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ